hp公式修理の評判
hpでのメーカー修理を検討している人のために、実際にhpのメーカー修理を体験された方々のツイートをまとめてみました。どれも実際に経験しないと分からない、すごく貴重な生のクチコミです!
目次
hpのここが "GOOD".
日本HPさん、以前修理電話の方の対応でヒドイ目に遭いましたが、その後改善していただいたのか、、、非常に良い対応をしていただき感謝してます。#日本HP #hp support JPN
— Y.Fukamachi (@syokatu) 2017年1月19日
会社のデスクトップPCの修理をhpにお願いしたんだけど、
— 黒 @横浜国民 (@Black_Holdings) 2015年6月25日
昨日頼んで今日マザボ交換して貰った
日本語の通じない某メーカーより全然マシw
まぁ修理を頼むまでがめんどいんだけど
HPのノートパソコン修理、土曜日にサポートに電話して、日曜日に集荷、火曜日に作業完了で、水曜日昼には戻って来た。3日間で対応完了とはすばらしい。もっとも、なぜ半年でSSDがお亡くなりになったのかという疑問は残るのだけど。
— Kats Oba (@katsoba) 2011年8月17日
hpのここが "BAD".
#HP のパソコンを買ったんだが初期不良なのに修理になり、数週間奪われた挙句、原因が分からず仕様だということで突っ返された😠サポートが最悪だと噂には聞いていたがここまでとは!ハズレが当たったら負けとか、どんな商品だよ…
— 踊るクリスピーナ (@adol201003) 2017年4月26日
日本HPのサポートに電話して、また修理に出すことになった。ここまで酷い目に遭うのは初めてだな。まともに使えるのはいつになるんだろう?
— Kossy (@KossyTw) 2017年2月9日
・HPから修理済みのPCが戻ってくる
— パパす (@papa_s_papa_s) 2016年12月30日
・症状再発、サポートに電話、OS入れ直し
・ディスククリーンナップOS再インストール
・念のため復元ポイント作成
・環境再構築
・ある段階で症状再発→ディスクスキャン自動発動
・しかし症状はそのまま→よーし復元だ
復元ポイントが存在しません
日本HPのサポートの人が言うには、ヒューレット・パッカードのプリンターは、製造開始日を起点として、最長4年間しか修理対応ができないそうだ。部品の在庫状況によっては、短くなることもあるんだそうだ。製造開始日を起点にしたら、いくらでもサポート期間の調整が可能じゃないか。
— 四国たぬき (@ShikokuRaccoon) 2016年11月5日
hpのPCが故障した。
— 白黒ねこ (@siro_kuro_neko) 2015年1月19日
メーカーに修理を依頼したら、交換用パーツの在庫がないので修理不可だって。
買って4年ちょっとなのに(T_T)
HPのパソコンをメーカーに修理に出した。何の連絡もなく、突然送り返して来た。普通、修理が終わったと連絡してから送り返すのが常識じゃないかな!?品質も悪いし、こんな対応では、二度とHP商品を買いたくない!!と思ったよ。拡散希望です pic.twitter.com/ZECMcu9HIS
— 平成を切る (@jozeppe531) 2014年10月13日
パソコン修理に出して何週間も経って先ほどリカバリーしてもいいかという確認の電話があったのでHP対応遅すぎる。他のメーカーもこんな感じなのか。
— カレーの人 (@Toshi1425375) 2013年12月19日
口コミの傾向と要約
- メーカー修理の中では対応がいい。
- とにかく対応が悪い。対応が雑。
- 発売日から4年以上のパソコンは修理してくれない。
hp修理窓口はこちら
電話でのお問い合わせ/修理保証のご案内窓口一覧 | HP®カスタマーサポート
随時、hp公式修理の評判を更新していきます!