Lenovo公式修理の評判
レノボでのメーカー修理を検討している人のために、実際にレノボのメーカー修理を体験された方々のツイートをまとめてみました。どれも実際に経験しないと分からない、すごく貴重な生のクチコミです!
*レノボを評価する口コミがこちら
レノボのノートPCのHDDがぶっ壊れて保証期間内修理依頼したけど、一番優れている点は「希望すれば新品HDDをパーツで送ってくれる」というコトやね。この点は他のメーカーもやってほしいところね
— はむちゃん/シャープマーカー (@Imaha486) 2014年12月29日
Lenovoみたいな海外メーカー(しかも中国企業)の修理対応はめちゃくちゃ時間掛かりそうなイメージだったけど二週間しないうちに無事に帰ってきた
— ksw (@kassiwan) 2014年4月3日
@youmimao35 レノボは工場とかごと買収してるから、アメリカメーカーだと思うのがいいかと。あと、修理の時の対応が富士通よりレノボのほうがよかった
— きらり@3日a28b (@HINATAKUNPERO) 2014年1月24日
*逆にこんなこともあるそうです。
タブレット不調
— アルム (@alm_smoked) 2017年4月15日
lenovoのメーカー修理はほんとにあてにならんなぁ
2014年4月に118,8000円で購入したレノボのA520。年末に動作しなくなり修理見積もりに出したらなんと161,699円。生き残ったのはキーボード、マウス、ハードディスクのみ。こんな壊れ方するPCってあるんだな。メーカーにもPC にも永久にバイバイ。
— SM_Kun (@alexjp580) 2017年1月5日
20000円代で買ったThinkPad8が普通に使ってて、電源コネクター潰れたから、メーカーに送ったら51000円修理にかかるとか頭病気みたいなこといってきてクソlenovo死ねってブチ切れてるところ。
— みをくんは摩耶だったかもしれない (@miokunmm) 2016年3月3日
Lenovoのタブレットが2度目のタッチ機能が使えなくなった。修理してすぐに使えなくなったからメーカーに電話したら有償修理でディスプレイ交換五万円だって。定価四万なのに。僕は新しく買い換えようかと思いました。
— 及川佑太@爪牙ランナー (@tosyosen19) 2015年12月17日
メーカーのサポートセンターが混雑しまくってて未だに修理の話できてない レノボはクソなのか?
— 月まで届け、懐かしき東方の血 (@kazu__nyan) 2015年10月22日
十数万円の修理で2ヶ月振りに戻ってきたLenovoのPC、段ボールの梱包無しの状態で送られてきた。シリアル含む修理票が丸見え。 1消費者ってこんなに弱いのか。PCは生活必需品という事とメーカーサポートはとても大切と気付いた一件でした pic.twitter.com/9oo8UYA42W
— こたと やもけ (@Kotato_Yamoke) 2015年10月21日
でlenovoに聞いてみたら、「修理該当部分のパーツがリペアセンターになかったので取り寄せた」って。購入時には「パーツの一部が組み立て工場になく取り寄せているため発送が遅れた」って言ってたの思い出してげんなりしたわ。それでもパソコンメーカーかよ。 #lenovo
— ナシオン (@fgnishigami) 2015年8月30日
パソコンメーカーのサポートサービス、ワースト1は「Lenovo」
— 脂肪肝 (@H2blocker) 2015年7月25日
俺はレノボ使ってるけど、壊れても自分で修理するから問題ない
パソコンメーカー「レノボ」にパソコンを修理に出して戻ってきた。…見たら、送る時にこっちで用意したフツーの段ボールで送り返してきた。いやまぁいいんだけど、何が起きたのか理解するまで時間がかかった。
— すー (@spacetelescope1) 2015年6月3日
昨日でパソコン修理に出して1ヶ月。未だに私のレノボは戻ってこない。どうなってんの?メーカーさん‼︎
— 陽子さん요코 (@eymmm) 2014年9月24日
Lenovoの修理サポートがわかりにくくてこの辺はさすが海外メーカーって感じですね。
— ポール (@y_paul) 2014年7月29日
2年前に5万円で買ったLenovoのノートPC、メーカーに出すと4万円という修理費に対し、街場の修理屋さんでは1万円と消費税。その差は歴然。
— 松永和浩@AKIBA Spec編集長 (@NorthWoodCore) 2014年2月21日
lenovoの修理代の高さに絶望。日本メーカーにしとけばよかった・・・・修理しないでもキャンセル料7000円てなんなの・・・・
— 霧ヶ峰 (@kiligamine) 2013年11月12日
夕方、Lenovoから電話があった。E130のリカバリ検証はDVDでやっていたとのこと。USBメモリで作ったリカバリメディアの動作がおかしいという今回の件では、ぜんぜん意味のないことをやっているなあ。修理に先立ちUSBメモリのメーカーや型番まで書いたのになあ。
— mishimax (@mishimax) 2013年10月4日
随時、レノボ公式修理の評判を更新していきます!